2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就学前健診について。

娘が来年小学校に就学するにあたって、就学予定の小学校へ先月親子で行ってきました。 市のWebサイトを見ていたので、当該小学校の開催日程を既に知っていたのですが、実際に市からのお知らせが届いたのはかなり日が迫ってからでした。平日の日中開催なので…

ボージョレ・ヌーヴォー解禁ですね。

先進国では日本が一番早く解禁するんでしたっけ?とはいえ、最近めっきりボージョレ・ヌーヴォーの話題も見聞きしなくなりましたね。バブルの頃に流行ったんでしたっけね。 さて、普段あまりワインを飲むことはありませんが、私自身は赤ワインも白ワインもロ…

子どものドレスのこと

先日、娘のピアノの発表会がありました。50人弱が出るのですが、小さい子は大抵ドレスを着用し、小学校高学年から高校生くらいまでの子はワンピースか制服風のトラッドなものを着ていたようです。 娘が着たドレスは、実は2年前に購入したものです。当時初め…

iPhoneから

iPhoneから記事を更新するのは難しいのかしら。 SafariからログインしてPC版で記事を書く。にしてみたけど、どうにも挙動がおかしくて使えない。 大人しくアプリが出るのを待つしかないのかなあ。

招待していただきました。

はてなダイアリーから進化した、はてなブログというサービスが始まりました。 まだ招待制のベータ版ということです。 貴重な招待枠を軽い気持ちで頂いてしまいましたが、ちゃんと利用しないと申し訳ないので使いましょう。 さて・・・。 おやつのカントリー…