子どものドレスのこと

先日、娘のピアノの発表会がありました。50人弱が出るのですが、小さい子は大抵ドレスを着用し、小学校高学年から高校生くらいまでの子はワンピースか制服風のトラッドなものを着ていたようです。

娘が着たドレスは、実は2年前に購入したものです。当時初めての発表会と義妹の結婚式があるため、借りるより買ったほうが安いかな?と、思い切ってネットで購入しました。ピアノ教室でもレンタルドレスを取り扱っているのですが、レンタルで1回1万円超かかるのは勿体ない気がしたのです。

その後、ネットで評判の良いキャサリンコテージさんで【訳ありアウトレット】の子ども用ドレスと、サイズフリーのペチコート、ドレスに合う髪飾りを購入しました。3点合計しても1万円いかなかったので、お買い得だったなあとシミジミ思います。4回着たからね。2年間であまり身長が伸びていないから、というのもあるけれど、ドレスって基本身頃が入ればあとは長さが短くなるだけなので、割と長期間に渡って着られるのかもしれません。

あと、訳ありアウトレットだしメイドインアメリカだからなのか、縫製は甘いです。でも遠目に見る分には何の問題もないし、とっても素敵ですよ。

(下の写真は去年の発表会。)

f:id:curecactus:20111116100343j:image